就労移行支援事業所に通う40代アラフォー女のブログ

30代で広汎性発達障害と診断され無職になりました。アラフォーになった今、一般企業の障害者枠で再就職を目指して就労移行支援事業所に通っています。本当に就職できるのか、闇の部分も含めて書いていきます(^^)/

はじめまして。

40代アラフォー無職で独身のもみじねこと申します。

 

30代で鬱状態になり病院に行ったところ広汎性発達障害と診断され無職になりました。

その後、ほぼ引きこもり状態となり10年以上のブランクがありますが、

障害者枠での再就職を目指して、障害者の就職支援をしていただける福祉サービスの就労移行支援事業所に通うことにいたしました。

 

就労移行支援って何?という方はWikipediaをご覧ください↓

ja.wikipedia.org

 

 

就労移行支援事業所ってどんなところ?

どんなことをやるの?

本当に就職できるの?

今はやりの貧困ビジネスじゃないの?

 

 

ご興味ある方には色んな疑問が沸き上がると思います。

身バレしない程度にボカしつつ、就労移行支援事業所での日常や感じたことなどを書いていこうと思います。

 

就職までのモチベーション維持にもなりますしね♪